大阪市の提案型税理士事務所です。月次資料(16種類以上)と経営計画書で会社を強くし、金融機関からの評価が高くなります。補助金等の情報も提供します。

大阪市で税理士が必要かどうかのご相談にのります。お気軽にご相談ください!

銀行格付無料! 土日夜間対応可
お問い合わせ電話番号 06-6585-9271お問い合わせはこちら

ブログ

従業員さんブログ

2016.04.26

今日の従業員さんのブログはおもしろい!

今日の従業員さんのブログは面白い!

こちらから

なので、今日は何件か電話がありました。

でも今日、勇気を持って電話されたのは凄いですよ!

そのちょっとした行動です。

その行動の積み重ねで5年後、10年後の自分が大きく変わるのです。

自分を変えるのはちょっとした行動の積み重ねしかありません。

 

2015.12.30

ありがとうございました!

今年も一年間

楽しく仕事をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

たくさんブログも

投稿したいと思って

日々気付いたことを書き残していますが

お仕事をたくさんいただき

年末は業務に集中していました。

 

ブログを読んでいただいてる皆さま

いつもありがとうございます。

 

また少しずつ更新していきますので

来年も宜しくお願い致します(*^o^*)

 

 

2015.12.30

仕事の本質

仕事って

どれだけ
人に喜んでもらえたか

どれほど
困ってる人のお役に立てたか

その報酬として
お金をいただくこと

その仕事で

ありがとうの分だけ
お金をいただく

すべての仕事に
共通していることだと思います

 

従業員目線ではなく

経営者目線です

 

いかに人に喜んでもらえるか
いかに世間のお役に立てているか

そのことを身に沁みて感じます

 

2015.12.30

サービス業です

私はここ(西川税理士事務所)で働くようになってから

税理士さんって
サービス業だと気付きました
納税って
誰でも
しないといけないということは
分かっていますが

仕事が忙しくて手が回らなかったり

税金のこと
よく分からなくて
後回しにしてしまったり

色んな理由で
ついつい納めるのを
怠ってしまうこと
ありませんか?

税金納めたいのに
どうしていいか分からない

そんな方々のお手伝いが
税理士事務所の仕事なんだな〜って
思います
皆さんには
仕事を一生懸命してもらって
たくさん稼いでもらって

申告のことは
その道のプロ
税理士事務所にお任せしてしまう

経理のこと
気にせず
仕事に打ち込めます

申告とか
自分でやると
時間も勿体なくて
面倒臭いでしょ?
本気で仕事に打ち込みたい方は
西川税理士事務所のサービスに
頼まれることをお勧めします(*^^*)

あなたのお仕事
サポートします(^O^)/

 

2015.12.10

自信

根拠のない自信は

どこからくるのですか?

 

 

自分を信じると

『自信』になります

 

自らを信じた分が

『自分』です

 

いつでも『自分』を信じてあげたいです

何があっても裏切らない存在ですから!

 

2015.12.10

一緒に遊びましょう

私は今生

この星(地球)に遊びに来たと思ってます

 

 

例えば

ディズニーランドに遊びに行ったら

 

スケジュールを立てて

思いっきり楽しもうと思いますよね

 

そして

時間の許す限り

 

とことん遊びますよね

 

 

この星(地球)に遊びに来たと思えたら

 

生きてる間

楽しまないと

勿体ないと思いませんか?

 

いつかは帰らないといけないんだから

 

それまでは

楽しく遊びたい!

 

何をして遊びましょうか (^_-)-☆

 

2015.12.10

出逢いと別れ

出逢いがあるから

別れがありますね。

 

いつもお世話になってる

美容院の担当者の方から

先日 髪の毛のセットに行った帰りに

 

担当者:「誠に申し上げにくいのですが・・・」

 

私:「嫌だ~!!聞きたくない~(泣)」

「ご結婚ですか?それなら許すよ」

 

担当者:「いえ、結婚ではないんです」

 

私:「・・・一応 聞きましょう」

 

担当者:「来年1月から異動になりまして・・・」

 

私:「また信頼してる人が遠くにいっちゃう(涙)」

 

担当者:「ありがとうございます」

 

 

こんな別れが

今までに何度あったことか・・・

 

数年前にも

美容院の担当者の方が

異動や事情で辞められたり

 

ガソリンスタンドの担当の方は

いつも洗車を頼んでいて

自分の愛車のように

丁寧に

綺麗にしてくれて

車のことは

何でも相談にのってくれいた方も

異動になり

 

その後、ガソリンスタンドは

コンビニへと変わったり

 

スポーツジムのお気に入りの

インストラクターの方々や

スイミングで個人レッスンしてもらった方が

辞められたり

 

その度に

ほんとに寂しくて

 

頭ではちゃんと理解してるんですよ。

 

でも別れを告げられた時は本当に悲しい

 

女性でも男性でも。

 

恋人でもないのに

別れは寂しいものですね

 

最終的には

門出だと思って

笑顔でお別れするんですけど

 

心の中では

『出来たらいかないで~欲しい!辞めないで欲しい!』

そう思ってる

 

別れがどんなに悲しくても

 

出逢わなければ良かった

とは思わない

 

この人と出逢えて良かった

と思えるし

 

出逢えたことに感謝できる

 

 

 

ハイジ:「おじいちゃん。夕焼けは、なぜ こんなに美しいの?」

 

アルムじいさん:「人間であろうと、何であろうと

お別れする時が一番美しいんだ。

いま、太陽がね、地球からお別れしているから

こんなにも、人の心を打つんだよ」

 

 

どんなに別れが辛くても

お別れする時が一番美しい

 

そんな別れをたくさん経験できるもの

幸せなのかもしれないですね。

 

 

 

2015.12.04

覚えてますか?

私たちは

産まれてくるときに

2つのことを

神様と約束してきてるそうです。

 

『私は 人生を愉しみます』

『他人(ひと)に親切にします』

 

 

私は神様と約束してきたことを

覚えてません。

 

でも、斎藤一人さんに教えてもらっから

神様と約束してきたんだ!と

思えるようになりました。

 

そして神様と約束してきたんなら

守らないと!と思いました。

そして魂が戻った時

神様から聞かれることも

たった2つ

 

『あなたは 人生を愉しみましたか』

『他人(ひと)に親切にしましたか』

 

約束して産まれてきてるんだから

そりゃ聞かれますね。

 

だからこのことを知ったってことは

 

このことを信じる人は

 

神様との約束を守って

今生 生きていれば

 

神様のところに戻った時に

堂々と胸を張って

(実際は魂だけが戻るらしいので

胸を張れるかどうかは置いといてください(笑))

 

『神様との約束 しっかり守って生きてきました』

と言えますね。

 

私はそう言いたいために

 

『私は 人生を愉しみます』

『他人(ひと)に親切にします』

 

神様との約束を守って

生きていきたいと思う

今日この頃です。

 

 

 

 

PAGE TOP