大阪市の提案型税理士事務所です。月次決算書(未来会計)と経営計画書で大阪市の中小零細企業を強くします。実績、自信があります。会社が変わります。金融機関から経営者、会社の評価が高くなります。しっかり説明するので税務調査も安心です。高度税務も取扱い可能です。契約継続率は非常に高い(解散、休止以外なら99.2%)です。西川税理士事務所

大阪市で税理士が必要かどうかのご相談にのります。お気軽にご相談ください!


著者ページ

 

 

 

著者監修ページ


<

お問い合わせ電話番号 06-6585-9271お問い合わせはこちら

今年残りの受注可能法人数 10社

 

ブログ

2020.02.02

高離職率時代

1/31日付で社員1人が退職しました。

短い間ですが、本当に良く頑張ってくれました。

本当は凄く辛くて寂しいのですが、仕方ありません。

斎藤一人さんが人が去る時についてこのように言ってます。

「お互い役目が終わっただけ、どっちが悪いとがではない、約束の期日が終わっただけ」

こういわれて少し気持ちが楽になりました。

同じ業界に行くので、最後は、もし何か税務で分からない事があれば、質問しに来てくれたらいいよ、と伝えると、「いいんですか? ありがとうございます!是非」と仰りました。

その従業員との最後のlineで

「短い間でしたが、凄く刺激があって会計人として自主的に仕事するのに必要なことをたくさん教えて頂きました。こんなに会社を前向きに導く事務所はなかなか出会えないものと思います。」

と言ってくれたので前向きになりました。

明日からは新体制です。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP