大阪市の提案型税理士事務所です。月次決算書(未来会計)と経営計画書で大阪市の中小零細企業を強くします。実績、自信があります。会社が変わります。金融機関から経営者、会社の評価が高くなります。しっかり説明するので税務調査も安心です。高度税務も取扱い可能です。契約継続率は非常に高い(解散、休止以外なら99.2%)です。西川税理士事務所

大阪市で税理士が必要かどうかのご相談にのります。お気軽にご相談ください!


著者ページ

 

 

 

著者監修ページ


<

お問い合わせ電話番号 06-6585-9271お問い合わせはこちら

今年残りの受注可能法人数 10社

 

ブログ

2017.07.18

創業融資の手続きについて

大阪市の西川税理士事務所です。

創業融資を受けて企業する場合、事業が相当困難になります。

自己資金だけで始めるよりも数倍困難になります。

創業融資を受けて起業する場合、相当の覚悟を持って
事業をスタートして頂ければと存じます。

お客様「どのような手続きで創業融資が受けられるのですか?」

税理士「日本政策金融公庫の創業融資について説明しますね。」

お客様「お願いします。」

税理士「まず窓口に相談に行きます。借入申込書、企業概要書、創業計画書を受け取ります。それから必要書類を作成準備していきます。」

お客様「必要書類の作成準備が終われば、日本政策金融公庫に提出ですね。」

税理士「提出してから3日から1週間程度で日本政策金融公庫と面談です。面談は30分から1時間半程度です。」

お客様「融資の決定はいつなのですか?」

税理士「面談してから日本政策金融公庫が現地調査をし、面談から1週間ほどで融資が決定します」

お客様「店舗を借りる場合、創業融資のタイミングはどうすればいいでしょうか?」

税理士「窓口に行き、必要書類を作成している間に店舗を見つけます」

お客様「いい店舗を見つけた場合、どうすればいいでしょうか?」

税理士「契約しないで仮契約をできる限りして下さい。手付金を払う場合は契約書に特約を追加して下さい。融資ができなかった場合は返して頂く特約を付けてください」

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP