大阪市の提案型税理士事務所です。月次決算書(未来会計)と経営計画書で大阪市の中小零細企業を強くします。実績、自信があります。会社が変わります。金融機関から経営者、会社の評価が高くなります。しっかり説明するので税務調査も安心です。高度税務も取扱い可能です。契約継続率は非常に高い(解散、休止以外なら99.2%)です。西川税理士事務所

大阪市で税理士が必要かどうかのご相談にのります。お気軽にご相談ください!


著者ページ

 

 

 

著者監修ページ


<

お問い合わせ電話番号 06-6585-9271お問い合わせはこちら

今年残りの受注可能法人数 10社

 

ブログ

2018.06.15

採用について

先日は見込客とその会計事務所の担当の方と打合せ。

会計事務所の担当者の方と打合せをするのは珍しいです。

その担当者は40社も担当されている様で本当に大変そうで気の毒になりました。

安い顧問料で何でも屋さんになっているので対応がかなり遅くなっていました。

勉強する時間もないので残念なこともされていました。弊社では考えられません。

その方は本当に素直で、うちよりそちら(西川税理士事務所)の方が全然いいです、と仰ってくれました。

何か虚しい気分になりました。思わず「うちに来るか?」と言ってしまいました。

弊社の従業員の未来像です。
従業員の幸せを願う。人としての魅力を高める。
①同業者よりも高い給料を目指す。
稼いで給料を払う。従業員の生活を安定させる。
②休みを同業より多くする。
プライベートの時間を多く取り、楽しんでいただく。
③他から見て西川税理士事務所に働きたいと思える環境にする。
④従業員からの仕事での前向きな提案は積極的に取り入れます。
経営者は前向きに検討し、却下する場合は一緒に代替案を考える。
社員が指示待ち族にならない様にし、前向きに楽しくできる様な環境造りに徹する。
⑤入社間もない方でも改善策、改善点、早く処理する方法はどんどん積極的に提案してください。
現場からの改善策、代替案は積極的に取り入れます。入って一年目の人でも構いません。
但し、愚痴、不満、楽する方法は取り入れません。
⑥従業員全員は本当に大切なかけがえのない仲間です。
一緒にいる仲間を助けあい、頼もしい仲間と共に乗り越え、仲間の底力を見せつけ、最高のいい仲間になりましょう。
守ってくれる仲間たちの為に頑張り、仲間たちの為に本気になり、仲間たちのために支えあいましょう。
⑦会社の従業員同士で無視や明らかにわかるような差別的な態度はとらない。
⑧従業員(社員さん、パートさん)はきっとしっかりとやってくれます。経営者は従業員を頼ります。
⑨相手に自分の善意をわからせるよりも、気付かれない様に相手に大きめのパンを渡しましょう。
⑩お客様の満足度を高め、自分の存在価値、仕事のやりがいを感じ、自分を成長させ、魅力を高めてください。
⑪相手の長所を見抜き「これこそが自分の生まれてきた役割である」と気づかされることがリーダーの役割です。
⑫社会で必要とされる解決能力と創造性は弊社で培ってください。
⑬抜擢は年齢・勤続年数・資格にとらわれず登用する。情では行わない。
⑭将来、障害者雇用を検討し実行する。その際に補助金はもらわない。

会計事務所で働いている方で辛く仕事をされている方は是非弊社で働いてみませんか?
少ない人数で仕事をしていますが、お客様の数は増えているので人手不足になるのは確実です。
因みに弊社は人材募集会社には依頼しないつもりです。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP